耳つぼジュエリーライトの あかちゃんとの日々

2015年、あかちゃん誕生。あかちゃんと過ごす中で得た様々な情報を発信します。日本耳つぼアーティスト協会認定講師、おんぶもっこアンバサダー

8wayおんぶひも おんぶもっこ

子育て必須アイテム おんぶもっこ

f:id:mimitsubolight:20160805225921j:plain

※画像はおんぶもっこプロジェクトさんからおかりしました。


使いこなしたくて、
おんぶもっこについて調べてみました。


通常のだっこひもは、
だっこ、おんぶ、前だっこなど
2wayだったり
3wayだったり。


おんぶもっこは、なんと8通り。

おんぶ
だっこ
チェアベル
おむつ交換シート
授乳ケープ
ベビーカーケープ
布団
防災頭巾


なにかと外出の時は荷物が多くなる
あかちゃん連れママ。

f:id:mimitsubolight:20160805230908j:plain

こんな風にまとめて、
ベビーカーフックにひっかければ
移動もラクラク♪


エルゴ買う前に、
おんぶもっこを知りたかったなあ。