耳つぼジュエリーライトの あかちゃんとの日々

2015年、あかちゃん誕生。あかちゃんと過ごす中で得た様々な情報を発信します。日本耳つぼアーティスト協会認定講師、おんぶもっこアンバサダー

福岡の産婦人科☆森下産婦人科③

続きです。

morishita-mc.jp

 

逆子になった時、通常帝王切開での出産となります。

 

 

森下産婦人科は、逆子になっても、

なるべく自然分娩をしようと試みる産婦人科です。

 

外回転術で、逆子をなおします。

 

 

 

cuta.jp

 

費用は2000円ほどでした。

ただ、NST(お腹の張りをみる検査)等の料金も必要だったので

トータル6000円くらい。

良心的でした。

 

 

34週で外回転術をし、

逆子が治りました。

 

すぐ、逆子に戻り…

39週でまた外回転術をし、

経腟分娩にいどめました。

 

 

外回転術は、リスクもあるので、

その説明も十分に受け、

施術後、帰宅したあとも、

先生からフォローの電話がありました。

 

 

外回転術をうけるために

県外からも妊婦さんがいらっしゃるとか。

 

 

今は外回転術できる先生が減っているので

貴重な体験をさせてもらいました。

 

 

外回転術を検討の際は、

先生と十分に話し合ってくださいね。